【かど新 西口店 @新宿西口】・・・(生)鰺フライ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今まで気付かなかった・・・、この立て看板メニュー。

お店が2階と4階にあるので見過ごしていましたよ。

ビルの狭い入口奥のエレベーターに乗って2階へ。

 

 

 

かど新 西口店

 

 

 

13時30分過ぎ。

空いていたこともあってか、ホール担当のお姉様が、

「どこでもどーぞー」っとのお言葉に甘えて、

カウンター席を通り過ぎ、奥の窓際の4名用のテーブル席へ。

 

 

 

 

 

すぐ、冷たい麦茶と温かいおしぼりが出されて。

 

 

 

注文する物を決めて入って来ましたが、

一応、一通りメニューを眺めて。

 

 

 

 

 

鰻重も食べてみたいなぁ・・・っと心の中で呟いて。

 

 

 

■(生)鰺フライ定食(ポテトサラダ付) 980円

 

通常価格は930円ですが、50円プラスでポテトサラダ付きに。

これが大当たりで。

 

ソースボトルも一緒にトレーに乗せて出てきました。

 

 

 

ふんわりと炊き上がったほかほかのごはん。

 

 

 

うず巻き麩と青海苔の味噌汁。

 

 

 

切り昆布とにんじんの煮物。

 

 

 

楽しみにしていた生鰺フライ。

 

 

 

まずは、盛られた平皿をぐるりと回して付け合わせをチェック。

 

オイル系のスパゲティときゃべつ千切り。

きゃべつには何もかかっていないので、ソースをかけて。

 

 

 

50円プラスしたポテトサラダ。

コンビーフ入りでめちゃ美味しかった。

 

 

 

長崎県産のやや小ぶりの鰺フライ。

 

 

 

 

 

フィーレ状が4枚、衣薄めでサクサク、中ふわふわ。

少し塩味があるので何も付けなくても十分美味しい~。

 

2枚はそのままで、1枚は醤油をかけて。

 

 

 

 

 

1枚はタルタルソースをかけて。

玉子の白身黄身の粒々感、ほど良い酸味で。

このタルタルソースも美味しかったですよ。

 

レモンは食後にジュッっと噛んで食後の口直しに。

 

ここ最近食べたアジフライの中でトップクラスの美味しさでした。

それだけじゃない、この定食、一品一品がどれも美味しくて。

 

大満足!!

 

お店の方、みなさん感じ良くて。

 

今度、美明豚の「生姜焼き定食」を食べに行ってみようかなぁ。

 

 

 

 

かど新 西口店魚介・海鮮料理 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0