【鶏一 熱海本店 @熱海】・・・デカ温泉唐揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

非常に不快な思いをした「最悪の鮨屋」を出た後、

気分転換に近くにある唐揚げの美味しそう~なお店へ。

 

 

 

初川沿い、バス停もある「清水橋」の近く。

鶏一 熱海本店

 

お昼前にお店の前を通った時、テイクアウトでお弁当を購入する人が

結構いて気になっていたんですよねぇ、ここ。

 

 

 

 

 

黒を基調としたカジュアルスタイルのお店。
14時30分ぐらいに入店、空いていたけどカウンター席へ。
ホール担当に若いお兄ちゃんが1人、キッチンには若い子ちゃんが2人。
受け答えがハキハキしていて好印象、可愛い子が店長さんのようでした。

サザンの「TSUNAMI」など、なつかしい曲が流れていて~。

 

 

 

 

 

モバイル充電用なのかコンセントがありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクの種類がいろいろあって面白い。

「ガリガリ君ラムネ酎ハイ」なんて、なつかしい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文はテーブル上にあるタブレット端末で入力。
おしぼりが必要の場合もこの端末で発注。

 

 

 

 

 

■キリン一番搾り生ビール 550円

 

丁度良い冷え具合、鮮度感があって。

 

 

 

■お通し 330円
 
大根とパプリカのピクルス。

 

 

 

速攻ーで、ビールお替り。

 

 

 

■看板唐揚げ もも 6個盛り 704円

出て来た時に思わず、「でかっ!!」って声出ちゃいました~(笑)


もも、むね、手羽の3種類の部位から選べます。

 

 

 

旨塩味 2個

 

 

 

 



薄い衣、サクッと、やわらかくて、ジュ~シ~!!

 

 

 

甘辛味 2個

 

ほんのピリッとする自家製の濃厚なたれ。

 

 

 

醤油味 2個

 

 



■マヨネーズ 0円

 

 

 


少し薄味で、マヨネーズ一味唐辛子が合う。

 

 

 

■月見ポテトサラダ 638円

 

下にスライスした玉ねぎが敷いてあったような。

 

 

 

卵黄を崩して。

ブラックペッパーが味のアクセントに。

 

 

 

■ちょこ盛り唐揚げ 4個 もも すべて旨塩 495円

こちらも、もも、むね、手羽の3種類の部位から選べます。

 

 

 

旨塩味のもも唐揚げをお替り。

サクサクの薄い皮部分もヤバい!!

 

 

 

■キンミヤ ソーダ割り 649円

 

やや甘、シュワっと爽快~~。

 

 

 

昔行ったことがある下田「観音温泉」PH.95の温泉水と、
自家製秘伝だれを使用した大ぶりの鶏唐揚げ。
衣サクサク、鶏肉はやわらかくてめっちゃジュ~シ~!!

 

 

 

ドリンクもフードもメニューが豊富で誰でも楽しめる鶏唐揚げ居酒屋。

定食メニューもあるので、平日のお昼も混みそうな気がします。

テイクアウトしてサンビーチへ行くのもイイかもね。

 

 

鶏一 熱海本店居酒屋 / 来宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5