【うに小屋 @渋谷】・・・特大!! 生カキフライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王井の頭線「神泉駅」から1分ぐらい。
よく行列が出来ている洋食屋さんの近く。

 

うに小屋 渋谷店

 

 

 

昨年、「生アジフライ定食」を食べに行ったこのお店、

「生カキフライ定食」があるのを思い出して・・・。

 

 

 

調理場よりの2名用テーブル席へ誘導されて。

昼呑みのお客さんが多かったですね。

 

 

 

 

 

ランチメニューが少し変更されてました。

 

 

 

 

 

ステンレスのコップに温かいほうじ茶。

 

 

 

■生カキフライ定食 4個 1,500円

 

 

 

大盛り無料ですが、今回も普通にしました。

定食物にしてはデフォルトで少なめ。

 

 

 

 

 

味がしっかりした具沢山の豚汁。

豚バラ肉、にんじん、白菜、玉ねぎ、大根。

 

 

 

小鉢が2つ。

 

一口サイズにカットされた帆立貝柱のお刺身。

 

 

 

蒸し鶏ときゃべつの和え物。
中華風っぽいやや甘口のたれ。

 

 

 

 

 

大きなカキフライが4個、兵庫県室津産。

 

 

 

軽くてソフトな薄い衣で、しかも、

かなり大きいので箸で持ち上げると湾曲に。

 

 

 

レア状態でジュ~シ~、ミネラルたっぷり。
瀬戸内物なので三陸物より淡泊な味わい。

最初の1個は何も付けずにそのままで。

 

 

 

 

 

刻み玉ねぎのおろしポン酢に付けたり。

さっぱりと、シャキシャキの食感がアクセントに。

 

 

 

 

 

細かく刻んだ、にんじん、玉ねぎ、玉子入りの

酸味が効いたクリーミーなタルタルソースをかけたり。

 

 

 

最後の1個はソースを付けて。

 

 

 

食べ応えのあるカキフライでしたよ。

 

 

 

前回の「生アジフライ定食」の記事はこちら

 

 

 

うに小屋 渋谷店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5