【恵亭 @二子玉川】・・・牡蠣フライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

味の濃い三陸産の牡蠣フライを扱っている飲食店を求めて、
二子玉中探し回ったけど全然なくて、どこも広島県産を使用。
仕方なく、広島県産でも冷凍ではなく「生」の牡蠣を揚げているこちらお店へ。

 

玉川高島屋S・C南館内6F、「とんかつ和幸」グループ。

 

恵亭 高島屋S・C 二子玉川店

 

 

 

入口でアルコール消毒と検温あり。

奥の2名用テーブル席へ案内されて。
久々に行きましたが、店内のレイアウトを変えたたみたい。
前回座った中央の大きな木目調のアイランドテーブルが
撤去されていたような・・・。
コロナウイルスの感染拡大防止対策でしょうか。

ホール担当のスタッフさんはフェイスシールド使用。
注文時にアレルギー等ないか事前確認あり。

 

 

 

この石の置き物、羊でしょうか?

気になって撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

メニューを見てみると「牡蠣盛合せ膳」はあるけど、オール牡蠣フライはなくて。
スタッフさんに尋ねてみると裏メニューにあるとのことでそれをお願いしました。
値段はこの「牡蠣盛合せ膳」と同じ。

 

 

 

■牡蠣フライ御膳 6個 2,200円

 

 

 

4種の漬物。

左下の白いのは醤油出汁がしみこんだ山芋。

 

 

 

椀物は、「豚汁」か「しじみ」の赤だしのどちらかを選択。
名古屋出身の私、赤だしにしました。美味しかった~。

 

 

 

お替りOKのキャベツ千切り、山盛り。

量がしっかりあったので、この1杯だけで十分でした。

 

 

 

テーブルセットの調味料は、左から、

とんかつソース、胡麻ドレッシング、柚子ドレッシング、出汁醤油。

 

 

 

クリーミーな胡麻ドレッシングと、

 

 

 

柚子醤油ドレッシングを交互にかけて。

 

 

 

ごはん、粒々感があって美味しい。

 

 

 

 

 

広島県産の大きなカキフライが6個。

 

 

 

軽くてサクサクの粗めのパン粉、厚みがあるけどソフトな食感。

 

 

 

衣の内側が黄色いのは卵黄を多めに入れているからなのかなぁ?

 

3個は何も付けずにそのままで。

 

 

 

 

 

2個はシャキシャキのタルタルソースで。

 

 

 

 

 

最後の1個は出汁醤油をかけた大根おろしでさっぱりと。

 

ジューシーで広島県産としてはまずまずかな。
衣が美味しかったのが印象的。

 

お店の雰囲気も、スタッフさんの接客対応も良かった。

 

 

 

前回の「ひれかつ重」の記事はこちら

 

 

恵亭 高島屋二子玉川店とんかつ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5