【恵亭 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉川高島屋S・C南館内6F、「とんかつ和幸」グループ。

 

恵亭 高島屋S・C 二子玉川店

 

外待ちの椅子に座って呼ばれるまで待ちます。

途中、スタッフさんが名前と人数の確認をしに来ますよ。

 

 

 

暖簾両サイドにシーサーの彫り物が飾られて。

 

 

 

中央の大きな木目調のアイランドテーブル席へ。

奥行、席間にゆとりがあるのが良いです。

 

 

 

高級感のある和の空間。

夜、お酒を呑みながらつまむのもいいかも。

 

 

 

私のとんかつ屋さんでのオーダー率80%以上。

今回も、コレ目的で行きました。

 

 

 

先に、4種のお新香とキャベツが出されます。

 

 

 

大根の醤油漬けと、シャリシャリした山芋の醤油漬けが好きかな。

 

 

 

 

 

■ひれかつ重 1,450円 ※お昼の献立 月曜日~土曜日の16時まで

 

キャベツ・お新香のお替りOK。

「豚汁」または、「しじみ汁」のいずれかが選べます。

 

 

 

ここのキャベツは美味しかったですよ。

 

 

 

クリーミーな胡麻ドレッシングと、柚子醤油ドレッシングの合いがけ。

キャベツ、完食しっちゃいました。

 

 

 

大好きなかつ重。

 

 

 

 

 

玉子は硬めにとじて、ひれかつの衣はしっとりと。

お肉はやわらかいです。

 

 

 

下に、玉ねぎの千切りが敷いてあって。

味付けは、甘過ぎず、濃過ぎずで丁度良かった。

 

 

 

お椀は、赤だしがしっかり効いたしじみ汁。

 

 

 

最後にほうじ茶が出されて。

 

 

お新香、きゃべつ、じじみの赤出汁、ひれかつ重。
一品一品がどれも美味しかった。

でも、残念なことに・・・

 

とじた玉子が硬めで、かつの衣がふやけていて。
それと、ごはん量が、少な~~い!!

 

 

ちなみに、「平田牧場」は三元豚、「恵亭」はUSポークを使用していました。

「平田牧場 玉川高島屋S・C店」へ行った時のロースかつ丼の記事はこちら

 

 

恵亭 高島屋二子玉川店とんかつ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5