【餃子房 創作居酒屋 王紀 @千石】・・・麻婆茄子の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から歩いて5分ぐらい。
バス通りから路地へ入った閑静な場所。

 

餃子房 創作居酒屋 王紀

 

 

 

店頭にランチメニューの立て看板が出ていたけど、

降雨対策の為か、ビニールシートが掛けられて見づらい・・・(笑)

 

 

 

テーブルごとに大きなビニールシートが掛けられ、

アルコール消毒液も置かれてコロナウイルス感染対策バッチリ。

 

 

 

「中華丼」狙いでお店に入ったけど、ランチメニューに無くて残念。

 

ちなみに、「五目野菜焼きそば」はあんかけではなく、
野菜炒めと麺を絡めながら焼くタイプのようで見送り。

 

 

 

「中華丼」が出来るか確認すればよかったかなぁ・・・っとちょっと後悔。

 

 

 

■マーボーナス定食 680円

 

 

 

お味噌汁用のお椀に入れられた玉子とわかめのスープ。

 

 

 

お茶碗に入れられたごはん。

 

 

 

 

 

茄子をスティック状にカットした麻婆茄子。

挽肉、長ねぎ、細かく輪切りされているのはニンニクの芽かなぁ?
コリコリして食感と彩りのアクセントに。

 

 

 

ラー油、生姜、山椒、豆豉(トウチ)、豆板醤をしっかり効かせて。

 

 

 

ほかほかのごはんにバウンドさせて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

ソフトな食感のミニオレンジゼリー付き。

 

この定食、680円はナイスCPですよ。

 

 

前回の「肉と五目野菜炒め」の記事はこちら

 

 

王紀中華料理 / 千石駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5