【鮒いち @巣鴨】・・・茨城県産豚しょうが焼きの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉ねぎたっぷりのしょうが焼きって好きなんですよ。

 

 

 

巣鴨駅近くにある居酒屋さんの定食を。

 

 

 

鮒いち 巣鴨店

 

 

 

 

 

前回は3階の間へ案内されましたが、

今回は丁度空いた入口直結の2階テーブル席へ。

 

 

 

卓上にあった七味唐辛子が「やげん堀」。

 

 

 

■豚しょうが焼き定食 860円 ※茨城より直送の豚肉を使用
 

 

 

香りの良い美味しい~ごはん。

お米は茨城県産こしひかり。

 

 

 

少し変わった味の味噌汁。
入っている具は、揚げとわかめ。

 

 

 

カリカリのつぼ漬け。

 

 

 

ボリュームのあるしょうが焼き。

 

 

 

ロース肉が4枚だったような・・・。

茨城の銘柄豚肉「ローズポーク」を使用。

生姜の効きは控えめの甘めのタレ。

サクサクの玉ねぎ。

 

 

 

付け合わせは、ボール状のポテトサラダと、

 

 

 

クリーミーな胡麻ドレッシングがかけられたキャベツとレタス。

しょうが焼きのタレを絡ませると、うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

お肉をごはんにバウンドさせながら。

 

 

 

 

 

前回の「鶏唐揚げ定食」の記事はこちら

 

 

 

巣鴨駅前商店街は七夕の飾り付けがされていました。

 

 

大人の居酒屋 鮒いち 巣鴨店居酒屋 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6