【鮒いち @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

サクサク、ジュ~シ~な鶏唐揚げ。

揚げ加減が絶妙でした。

 

 

 

リーズナブルなランチメニューに足が止まる。

巣鴨駅近くにある居酒屋さんへ。

 

 

 

鮒いち 巣鴨店

 

 

 

2階フロアが満席だったので、3階の間へ案内されて。

靴を脱ぎ、階段を更に上がって堀こたつ式のテーブル席へ。

 

 

 

すぐ、温かいお茶とおしぼりが用意されて。

 

広くて静かなこの席で1人利用、いいのかなぁ~?

っと気が引く思いをしていたら、フロア担当のおばちゃんたちが、

大きな話し声とガチャガチャと食器を用意する音で騒がしくて

何気に落ち着かない・・・(笑)

 

 

 

お椀とお櫃に蓋をかぶせた状態で来ました。

見た目だけでもCP高でしたよ。

 

 

 

■鶏唐揚げ定食 700円

 

 

 

薄味のわかめと揚げの味噌汁。

これだけが残念でしたね。

 

 

 

粒が立ってる美味しいごはん。

炊き加減良くてふっくらと。

お米は茨城県産こしひかり。

 

 

 

切り干し大根の煮物付き。

 

美味しいけど、めちゃ冷たくて。

お新香も。

 

 

 

鶏唐揚げは5個。

 

 

 

薄めの衣、サックサクで。
やわらかくてジューシーなモモ肉。
揚げ方が絶妙!!

皮の部分がまじヤバい!!

 

 

 

 

 

美味しい~けど、

下味、塩気が薄いので、途中で醤油をかけて。

からしをちょんとつけて。

 

 

 

付け合わせに、ポテトサラダと胡麻ドレッシングがかかったキャベツ千切り。

食後の口直しに、レモンをジュッと噛んで。

 

これで700円は、安い!!

 

 

 

 

大人の居酒屋 鮒いち 巣鴨店居酒屋 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6