【Re時屋 @水道橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR「水道橋駅」東口から歩いて2分ぐらい。

 

Re時屋(リトキヤ)

 

 

 

焼き鳥屋さんのランチメニュー、この2種類だけ。

前々からずーっと気になっていて・・・。

 

 

 

 

 

照明の明るさを抑えた落ち着いた雰囲気。

木目のテーブルが印象的。

 

 

 

カウンター席もありましたが空いていたこともあり、
「どこでもどうぞ~」っと、お店のお兄さんから。

入口近くの明るい4名用のテーブル席へ。

テーブル上にビニールカーテン設置で間仕切りあり。

 

 

 

■親子丼 690円

 

 

 

サラッとしてて旨味のある鶏スープ付き。

 

 

 

やや小ぶりの丼ぶりで。

 

 

 

見るからに、玉子の使用量が多そうな親子丼。

 

 

 

ふわふわ半熟の玉子とじ。

ちょい濃いめで自分好みの味。

 

 

 

 

 

炊き加減が丁度良い、米粒パラパラのごはん。

 

 

 

鶏肉は、生の状態で玉子とじと合わせるのではなく、

こちらのお店は事前に焼いた鶏モモ肉を使用しているんですよ。

芳ばしくてモチモチ、トロトロの半熟玉子とじと絡み合う。

キリッと冷えた辛口の日本酒が欲しくなるような・・・。

 

 

 

途中で、山椒と一味唐辛子をふりかけて。
一口大の海苔がごはんの上にのせられていましたよ。

 

リーズナブルで美味しい親子丼。

50円プラスしてごはん大盛りにすることをオススメします。

 

 

 

 

 

通院し始めて8ヵ月目、まだまだかかりそう。

 

この他に、総合病院の整形外科にも通院中。

来週、頸椎のMRIを撮る予定・・・。

 

 

Re時屋焼き鳥 / 水道橋駅後楽園駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6