【さかなや かねなり @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ランチ営業を始めた頃はメニューが「バイキング食べ放題」のみだったけど、

最近、定食物にリニューアルしたようなので入ってみることにしました。

 

 

 

柳小路南角2階にある海鮮居酒屋。
以前焼肉を食べに行った「まんぷく」の真向い。

 

 

 

さかなや かねなり

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席もありましたが、空いていたので窓際の2名用のテーブル席へ。

 

 

 

お冷は「男は黙って○○〇〇ビール」のタンブラーで。

 

 

 

 

 

ランチメニューは8種類。プラス、持ち帰り専用の弁当が1種類。

 

 

 

■さかなやMIXフライ(エビ・アジ・白身)定食 1,000円

 

 

 

 

 

ふっくら炊き上がった美味しいごはん、デフォルトで量少なめ。

 

 

 

 

 

味濃いめ、熱々のわかめの味噌汁。

 

 

 

陶器の器に盛り付けられたMIXフライ。
付け合わせの小鉢が2つ付いてました。

 

 

 

 

 

ほうれん草のお浸しと、真鯛子のお浸し。
どちらもしっかり出汁が染みていて美味しかった。

 

 

 

濃厚で酸味控えめ甘めのタルタルソース。
粗目に刻んだ具材、玉子の白身がごろごろと。
刻んだきゅうり、カリカリするのはたくわんかなぁ?
いぶりがっこにしては薫香が感じられなかったので。

 

 

 

 

 

白身のフライはスズキでした。

一口サイズ厚めにカットされて。

 

 

 

シュッとしたスリムなエビフライ。

 

 

 

プレスされたような厚みがない開きのアジフライ。
あらかじめ縦に2つカットされていて、青魚感はなく大味・・・。

向こう物か養物でしょうか、しかも既製品を揚げただけのような。

 

フライの下にはサニーレタスなどの生野菜が敷いてあって。
胡麻ドレッシングがあらかじめかけられていましたが、
そのおかげでフライの衣に染みてしまって・・・。

 

3種類のフライにはあらかじめ甘めのソースがかけられていて。
自分は魚のフライには醤油をかけるのが好きなのんですよ。
タルタルソースも甘いし、かけられたソースも甘い、自分にはちょっとねぇ・・・。

 

 

 

夜の部はどうなんでしょうねぇ~?

 

 

さかなや かねなり居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3