【菊乃家 @巣鴨】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅南口からすぐ近くにある町中華屋さん。

 

菊乃家

 

 

 

今回で3回目、初めて4名用のテーブル席へ。

 

入口上部に設置されているテレビで映し出されているのは、
2年ぶりに開催された「選抜高等学校野球大会」開催中の甲子園。
我が母校も出場してましたが、惜しくも準々決勝で敗退してしまいました。

 

 

 

ラーメン丼ぶりで出て来た!!

 

 

 

■中華丼 800円

 

 

 

お椀は醤油味の美味しい~わかめスープ。

 

 

 

彩りの良いあんかけ。

うずら玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

 

 

赤色と黄色のパプリカ、ピーマン、エリンギ、

シャキシャキのきゃべつ、細切れの豚肉。

 

 

 

ふっくらパラパラのごはん。

醤油出汁のやわらかな味付けの餡。

塩味、香辛料控えめで、いくらでも食べられそう。

もう少し量が欲しいかなぁ。

 

美味しかった。

 

 

 

前回の「タンメン」の記事はこちら

 

「肉野菜炒め定食」の記事はこちら

 

 

中華料理 菊乃家中華料理 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5