【喰いもの屋 おおき @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

こんな所に年季の入った洋食屋さんがあるなんて・・・。

久しぶりに「蔵 KURA」でスパゲティを食べようと思って行ったら、

入口横の柱に写真メニューがたくさん貼られているのに気が付いて。

明治通り沿い、同じビルの2階。

 

 

 

喰いもの屋 おおき

 

 

 

 

 

昭和の喫茶店のような風情、壁面にもギッシリとメニューが貼られていて。

 

 

 

白衣姿の年配のご主人ワンOP。

ラジオが流れていて~。

 

剣菱、八海山、久保田の空き瓶と梅酒が置かれたカウンター席へ。

テーブル上も、食器も、よく拭かれておらず少しベタベタしていていたのがちょっと・・・。

 

 

 

 

 

料理の種類がたくさんあるんですよ。

他では見かけない「銀だらムニエル」が気になってしょうがない。

でも、この季節ならではのフライは外せない。

 

 

 

■メンチカツとカキフライ 1,050円 ※10月~3月 期間限定 

 

 

 

ミニでも冷奴付きはうれしい。

 

 

 

もやしと刻んだ豚肉が入った味噌汁。
味がしっかりしていて美味しい。

 

 

 

ごはんがバサバサだったのは残念。

 

 

 

メンチカツとカキフライの合盛り。

揚げた衣が黒っぽいので焦げ臭いかと思ったけどそうでもなかった。

 

 

 

さらっとしたマイルドなデミグラスソースがたっぷり。

 

 

 

まずは、付け合わせのサラダから。

まろやかな酸味のドレッシング。

自家製でしょうか、めちゃ美味しい~。

 

 

 

味噌汁だけでなく、メインの付け合わせにも茹でもやしが。

 

 

 

メンチカツ。

デミソースがかかっていない部分はサクサク。

 

 

 

衣薄め。

箸で切り分けると断面から肉汁が流れ出る。

 

 

 

中身がやわらかいので慎重に箸で持ち上げて。
お肉の旨みが伝わるやさしい味付け、んまぁ~~い。

 

 

 

酸味控えめでクリーミーなタルタルソースがかかったカキフライ。

このタルタルソースも自家製でしょう、めちゃ美味しい~。

 

 

 

小ぶりが2個。

カキ自体は旨みがあるけど、振り塩をしているせいか少し塩っぱい。

 

マスターに産地を尋ねたら、

前は瀬戸内海産だっけど、今は仙台のほうかも。
日本のどこかには間違いないとのことで・・・(笑)

 

 

CPの良さとメニューの多さが魅力的。

清潔感に欠けるけど、料理は美味しいので

また食べに行ってみたいと思います。

 

 

 

渋谷駅東口側。

明治通りから見上げる空、狭くなったね。

 

 

喰いもの屋おおき洋食 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5