【Seafood BAR Sugar @白山】・・・釣り太刀魚の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

インパクトのあるスナックのランチメニュー。

 

都営三田線「白山駅」A1番出口から歩いて3分。
二郎インスパ系の「俺の生きる道」の前を通り過ぎ、
京華通りをずーっと進み白山通り方面へ。
 

 

 

シーフード バー シュガー(Seafood BAR Sugar)

 

 

 

こじんましとしたお店。

久しぶりに感じたこの夜テイストな空間~(笑)。

 

奥の壁面に10kgアップの真鯛の魚拓が飾られていました。

その横に釣竿が何本か立て掛けてあって。

 

 

 

3席分ぐらいのカウンター席へ。

立派なアクリル板を設置されていました。

マスターなのかなぁ?ワンオペで。

 

 

 

■太刀魚焼きと刺身 850円

この品数でアイスコーヒー付きとは驚きの安さです。

 

 

 

白味仕立てのあっさりした豆腐とわかめの味噌汁。

 

 

 

美味しいごはん、デフォルトで量控えめ。

無料でお替りOKみたいです。

 

 

 

昆布佃煮巻き、中に鰊のような物が入っていて。

 

 

 

ワラサなのかブリなのか。

色変わりしたお刺身、ちょっと残念・・・・。

 

 

 

横須賀走水揚げの釣り太刀魚の塩焼き。

 

ランチメニューお約束の焼き置き。

注文が入ってから軽く炙り直しますが、これがイイ~においがして。

 

 

 

なんと、頭側から1番、2番、2切れ付けでしたよ。

 

ふんわりして、しっかり脂が乗っていて、うま~~い!!

 

出来れば、下処理で背びれ骨を取ってあれば食べ易いんですけど。

中骨方向に縦に連なるアノ骨が厄介なんですよねぇ・・・。

 

 

 

驚いたのが、この小鉢。

なんと、酸味控えめの太刀魚の南蛮漬け。

これがまたうまいんですよぉ。

 

 

 

食べ終わるタイミングでアイスコーヒーが出て来て。

 

 

 

この釣り物の太刀魚、

オーナーさんではなく、釣りの好きな人が持って来るそうです。

 

 

 

ちなみに、ここのランチ営業、

かなり前からやっていたそうです。

 

 

バー シュガーバー・お酒(その他) / 白山駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5