【煮干しそば 麺匠 濱星 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉川高島屋の裏。

2年半ぶりに入ってみました。

 

煮干しそば 麺匠 濱星 二子玉川店

 

お店前には歩道が無く、通行量が多いので注意しながら外観撮影。

 

 

 

お店にへ入って右側にある券売機で食券を購入して。

 

 

 

L字型のカウンター席。

背後が狭いので人が通る時はやや前屈みになって。

 

 

 

意外にも、おばちゃんワンオペで。

 

 

 

カウンター席頭上のハロゲンライト?の影響か、
カメラ(コンデジ)の液晶画面がぼやけてピントが合わず大苦戦。
ホワイトバランス調整も上手くいかず、撮れたのは全体像と青ねぎのアップのみ。
すぐスマホに切り替えて撮れば良かったかなぁ・・・と、後で後悔。

 

 

 

■濃厚煮干しそば(鶏白湯ベース) 800円

 

風味の良いパリパリの海苔3枚。

薄切りの赤身系チャーシューが2枚。

 

 

 

薄くスライスされた青ねぎ、やわらかい穂先メンマ。

 

乳色系のスープ、表面にコラーゲンの膜。

ほんのりとろみを感じるこってり濃厚系。
鶏出汁メインのマイルドな味わい、煮干しの風味は控えめで。

 

バツバツと歯切れの良い低加水の細麺、麺硬めにしたので歯応えが良い。

 

 

 

途中で、テーブルセットにある煮干し粉を気持ち多めに投入。

 

 

 

カメラ(コンデジ)泣かせだけど、ラーメンは美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

前回の「濃厚煮干しつけ麺」の記事はこちら

 

 

 

煮干しそば 麺匠 濱星 二子玉川店ラーメン / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5