【貴苑 @白山】・・・ポークジンジヤーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

日替り定食のメニューが目に止まって
都営三田線「白山駅」A3出口からから歩いて1分。 

階段を上がって2階へ。

 

 

 

貴苑

 

 

 

 

 

昔ながらのゆったりした雰囲気の喫茶店。
大きいスピーカーからクラシックが流れていて。
ご年配のお店の人はご夫婦でしょうか。

 

 

 

冊子のランチメニューは無いようです。

 

 

 

■ポークジンジヤー定食 830円 ※日替り コーヒーOR紅茶付き

 

 

 

にんじんと玉ねぎのスープ。
塩味しっかりめで美味しい。

 

 

 

炊き加減硬めのライス。

美味しいお米でしたよ。

 

 

 

付け合わせ野菜多めのポークジンジヤー。

 

 

 

新鮮な生野菜サラダ、トマト、キュウリ、シャキシャキのレタス。

酸味の効いたセパレートフレンチドレッシンがかかっていて。 

我が家でもよく使う「マコーミック」タイプ。

 

 

 

酢〆になった白い細切りは大根?のような。
黄色いキューブ状はなんだろう?

 

 

 

しっかり味付けされたポークジンジャー。

小間切れ豚バラ肉のしょうが焼き。

細切りの玉ねぎと一緒にしっかり炒められていて。

生姜の風味はまずまず、味濃いめなのでライスが進みます。

 

 

 

サービスのホットコーヒを。

 

 

 

なんと、小袋のお茶菓子付き。

京都のあられでした。

 

 


香り高く、酸味もあって美味しかった。

 

名古屋出身の私には懐かしさを感じる喫茶店ランチでした。

 

 

貴苑喫茶店 / 白山駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5