【中華そば 神寄 @巣鴨】・・・しょうが焼きの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨地蔵通り商店街。
今年の2月にオープンした、あの「日高屋」の新業態1号店。
 

中華そば 神寄(しんき)巣鴨地蔵通店

 

 

 

 

 

お昼の遅い時間でしたが結構混んでいました。

奥の2名用テーブル席へ。

 

 

 

最近、いろんなお店で食べ比べをしている定食を。

 

 

 

■しょうが焼定食 740円

メニュー表の「生姜」になっていますが、
お会計時のレシートは「しょうが」になっていました。

 

 

 

何気に美味しい中華スープ。

 

 

 

炊き加減が丁度良いごはん。

 

お新香の替わり搾菜。

 

 

 

 

 

見た目、味、「日高屋」とほぼ同じ。

 

 

 

こちらの方が値段が20円高いけど、肉量、肉質はこちらの方が良いような気がする。
やわらかいし。

 

生姜の風味は控えめ、濃厚甘口のたれがよく絡んで。

 

 

 

ごはんにバウンドさせて。

 

 

 

付け合わせは、きゃべつとマヨ質高めのマカロニサラダ。

 

 

 

デフォルトでマヨ付きはうれしい~です。

しかも多め。

 

 

 

お肉、玉ねぎ、きゃべつを、濃厚甘口のタレとマヨを絡ませて。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

テーブルセットに一味唐辛子があったらベストだね。

 

これで740円はイイ!!

 

 

前回の「カタヤキソバ」の記事はこちら

 

「日高屋 巣鴨北口駅前店」のしょうが焼定食の記事はこちら

 

 

中華そば 神寄 巣鴨地蔵通店 ラーメン / 巣鴨駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4