【駒沢らーめん ろけそけ @駒沢大学】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

246号線から路地へ目を向けると赤色の登り旗が見えます。

東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口から歩いて1分ぐらい。

 

 

 

奥へ。

 

 

 

更に奥へと入って行きます。

 

なかなかのロケーション。

 

 

 

駒沢らーめん ろけ◎そけ

 

 

 

ダーツバー「ROCKET ◎SOCKET(ロケットソケット)」がコロナ禍の影響を受け、

以前から提供していた「担々麺」や「まぜそばなど」をきっかけに、店主が好きなラーメンを

昼間営業をスタートさせた隠れ家的なお店。
他者の間借り営業ではなく、ダーツバー主体の二毛作営業になります。

 

 

 

 

 

食券制。

大人のドリンクは現金払いにて販売中。

 

 

 

キッチンに男性2名、ホール担当は奥様でしょうか、やさしそうな方で。

 

奥行きのあるカウンター席へ。

 

 

 

食券を渡すと、お酢と刻みニンニク、小さいスプーンが乗せられたトレーが用意されます。

 

 

 

ワクワクするビジュアルで登場。

 

 

 

■極太醤油(小) 900円

 

木目調のトレーで出されました。

 

 

 

トップに削り節、ボリュームのあるフォルム。
以前、松陰神社前駅にあった「らーめん 辰屋」を思い出しましたよ。

 

 

 

チャーシューは、小さいキューブ状の煮豚。

甘めの味付けで脂質はなし、ちょっと変わった味でした。

 

 

 

粗めにカットされた茹できゃべつともやし。

 

 

 

ツルツル、モチモチ、加水率高めの丸めの太麺。
唐灰汁を使用していないちゃんぽん麺のような。

 

 

 

 

 

肩透かしにあったような、かなりあっさりした醤油味スープ。

かえし、塩加減、動物系の出汁感がかなり大人しめで。

 

完食はしたものの、私の勝手なイメージとのギャップがあって、

これだけのボリュームをさばくにはちょっと厳しかった・・・。

 

最近、血圧が高い自分の身体にはやさしそ~なガッカリ系。

 

営業時間などのお知らせは公式Twitterにて要確認です。

 

 

駒沢らーめん ろけ◎そけラーメン / 駒沢大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3