【らーめん 辰屋 @世田谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

 

どーしても食べたくなっちゃって・・・

東急世田谷線松陰神社前駅から歩いてすぐ。

 

らーめん 辰屋


土曜日の12時ちょっと前。

タイミング良く、すぐ席に着くことができました。

L字カウンター席の一番左奥へ。



知らない街を食べ歩きたい!

 

「辰醤油らーめん 小」より50円高いだけだったらと、

今回は普通サイズで。


■辰醤油らーめん 700円

 


知らない街を食べ歩きたい!

 

にんにくコールはNGで返して。

カウンターにある一味唐辛子をお好みでパラパラ。

 

やっぱり、盛りが違いますね。

 

キャベツの千切りともやしの茹で野菜がこんもりと。

その上には「辰屋」お馴染の削り干が。



知らない街を食べ歩きたい!

 

野菜の下に隠れるように厚切りのチャーシューが2枚。

スープに付けながら食べると、ちょうどいい味に。
茹で玉子が1/2。

 


知らない街を食べ歩きたい!

 

醤油ベースが強めの醤油豚骨スープ。

今回は、油が多めでしたね。



知らない街を食べ歩きたい!

 

削り干と刻み玉ねぎを混ぜると、

和テイストな味わいに。



知らない街を食べ歩きたい!

 

ツルツルと舌触りが良く、モチっとした太麺。

硬めにしてもらいました。

 

さすがに食べ応えがありますね。


 

うまかったなぁ~~。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

らーめん 辰屋 ラーメン / 松陰神社前駅 世田谷駅 若林駅
昼総合点★★★★ 4.0