【しょうが焼き専門店 しょうが焼きBaKa @神保町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

秋田県産のブランド豚「十和田湖高原ポークSPF 桃豚」を使用。

ビタミンB1が多く含まれている豚肉を食べて疲労回復、免疫力UP!!

 

 

 

「神保町駅」のA2出口から水道橋駅方面へ歩いて3分ぐらい。

 

しょうが焼き専門店 しょうが焼きBaKa

 

 

 

 

 

店頭も店内も、至る所にブタさんが。

 

 

 

食券制、交通系ICカード「PASMO」と「Suica」使用可能の券売機。


メインメニューのラインアップはこの4種類。
「桃豚のしょうが焼き定食」
「上ロースしょうが焼き&奥久慈卵の黄身添え定食」
「にんにくパンチ!しょうが焼き定食」
「マグロしょうが焼き定食」なんてのもありましたよ。

ドリンクは、日本酒やレモンサワーの他に秋田県産のクラフトビール3種。
 

 

 

一番奥の2名用テーブル席へ。

 

 

 

充実したテーブルセット。
マヨボトルが用意されているのはうれしい!!

 

 

 

ビニール袋のマスク入れも用意されていましたよ。

 

 

 

ポップな箸袋。

西麻布 豚組」のナイフ、フォーク入れの紙袋は鼻のマークでした。

 

 

 

■桃豚のしょうが焼き定食(ブタ汁付き) オススメ盛 1,000円

 

オススメ盛(普通盛)・ブタ盛(大盛)・子ブタ盛(小盛)


定食は、この3種類で値段も合わせてそれぞれ設定。

 

 

 

 

 

具沢山の豚(とん)汁ならぬ、ブタ汁。

ごぼう、にんじん、大根、厚揚げ、細切れの豚肉。
味噌味、出汁感は大人しめで。

 

 

 

 

 

ふっくら炊き上がった美味しいごはん、米粒が立っていましたよ。

デフォルトで量少なめ、ごはんは一善までお替わりOK。

 

 

 

 

 

ボリューム満点のある盛り付けの生姜焼き。

 

 

 

 

 

量たっぷり山盛りのきゃべつ千切りにはマヨをかけて。

 

 

 

レンゲに乗せた肉そぼろが付け合わせに。

そのままでも、ごはんにふりかけても、生姜焼きで巻いてもイイ。

 

 

 

「十和田湖高原ポークSPF 桃豚」の生姜焼き。

上に千切りの生姜を乗せて。

 

薄細切れのお肉はロースなんでしょうか?

パサつきがあって、ちょっと硬めでした。

玉ねぎの千切りと一緒に甘めのタレで絡めて。

生姜の辛味は控えめで。

 

使用している生姜は高知県産のようです。
店頭にダンボール箱が積んでありました。

 

 

 

途中でテーブルセットにある生姜七味唐辛子をお肉にふりかけて。

 

ごはんが進む~~。

 

 

 

なかなか楽しい~お店でした。

 

 

しょうが焼きBaKa定食・食堂 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4