【中国料理 泰平飯店 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近く、ビル4階.

 

中国料理 泰平飯店

 

 

 

高級感のある落ち着いた雰囲気のお店。

ご高齢のお姉様方が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食物もありますが、この場所柄にしてはなかなかの価格帯で。

 

 

 

 

 

手に馴染みやすくて使い易い箸も印象的でした。

 

 

 

■五目焼きそば(醤油味) 1,400円 スープ、サラダ付き

 

お酢と辛子が後追いで用意されました。

 

 

 

 

 

とろみのあるコーン玉子スープ。

 

 

 

胡麻ドレッシングがかかったミニサラダ。

 

 

 

野菜たっぷり、種類豊富で具だくさんの五目焼きそば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は2種類、豚肉少々、ささみかなぁ、鶏肉が多めに。
いか、むき海老、木耳、ヤングコーン、白菜、にんじん、

竹の子、めじ、ふくろ茸、薄くスライスされた白くて丸のはくわいでしょうか。

 

醤油ベースの餡はかなりあっさりした味。
後半、液状に変化していって。

 

 

 

 

 

麺はやや細めで、ムッチムチの食感。

このような弾力感のある焼きそば麺は好きです。

 

もう少しパンチのある味付けならなぁ・・・。

自分にはあっさり過ぎちゃいますね。

 

 


「杏仁豆腐です。」
って、最後に出されたデザートは、
杏仁豆腐というよりミルクプリンみたいでした。

 

 

 

真冬に入ったら、三陸産の「牡蠣煮込みそば」がうまそ~~。

 

 

泰平飯店中華料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4