【あちこち杏 cafe @巣鴨】・・・和尚さんが作る生姜焼き定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

和尚さんが作るランチ、スイーツを提供するカフェ。

あちこち杏 cafe

 

 

 

 

 

 

 

やわらかな配色の落ち着いた雰囲気の店内。

 

 

 

 

 

ポークカレーとどっちにするか迷ったんですよねぇ。

 

 

 

■豚しょうが焼き 800円 ※和尚の気まぐれランチ(日替り) ドリンク付き

 

 

 

わかめ、長ねぎ、揚げの味噌汁。

 

 

 

小粒でもちもちした美味しい~お米。

佐渡産の新米だそうです、コシヒカリかなぁ?

 

ごはんとお味噌汁が美味しいと、うれしくなりますね。

 

 

 

主菜、副菜、お新香、デザートが一緒になった丸いプレートで。

きんぴらごぼう、マカロニサラダ、サニーレタス。

 

 

 

甘さ控えめでジューシーなりんごのコンポート。

 

 

 

生姜の風味は大人しめで、やや甘めのタレで絡めた豚生姜焼き。

しっかり火が入っているのに、めちゃめちゃやわらかい豚肉。

シャキシャキの玉ねぎとの最高ーのコンビ、ごはんが進む~。

 

 

 

コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、
アップルジュース、オレンジジュースの中から・・・アップルジュースにしました。

 

 

 

埼玉県上尾にある「伊勢屋」の柚子最中を頂きました。

これも美味しかった予定外のサービス。

 

 

 

にこやかな和尚さんが作る豚肉生姜焼き定食。

美味しかったぁ~~。

 

 

 

日本各地の食材を取り扱うアンテナショップ「座・ガモール」の2階。
大正大学の学生が運営し、通常は店頭に立って接客ているそうですが、
コロナウイルス感染拡大を受け、現在は接客を休止しているそうです。

 

巣鴨駅からすぐ。

 

 

あちこち庵カフェ・喫茶(その他) / 巣鴨駅大塚駅前駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9