【そば処 太郎兵衛 @大塚】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

閑静な住宅街にある町の蕎麦屋。
JR山手線・都電荒川線「大塚駅」から歩いて5~6分ぐらい。

 

そば処 太郎兵衛

 

 

 

ご主人と奥様の元気なお声でお出迎え。

 

 

 

席座ってすぐ冷たい麦茶が出されて。
目先にある蕎麦焼酎と日本酒の小瓶が気になる。

 

 

 

■カツカレーライス 1,050円

 

ずーっと気になっていたコレを目当てに。

ソースボトルも一緒にトレーに乗せられて。

 

 

 

ボリューム感のあるビジュアル。

最近、カレーライスではあまり見かけなくなったグリーンピースが乗せられて。

 

 

 

このキレイなカレーの表面がたまらない。

確認出来た具は、大きめにカットされた玉ねぎだけ。

カレーは、このように玉ねぎ大きめが好きなんですよねぇ、

食感がイイし、甘味も伝わってくるし。

 

かえしを使用した蕎麦屋の和カレーと言うよりは家庭的なタイプ。

奥深いコクがあって、辛味、スパイシー感はほどほどに感じる。

滑らかな口当たり、めちゃめちゃ美味しい~超濃厚カレー。

 

 

 

大判のロースカツ。

最初からカレーがかかっていないのがイイですねぇ。

 

 

 

 

 

衣が超~カリカリ!!

 

 

 

 

 

カレーをかけても、カレーの中に沈めても緩まない。

このロースカツって、もしかして・・・。

 

 

 

ごはんも硬めの炊き加減。

 

カレーも、ごはんも、他店の大盛りぐらいの量で食べ応えあり。
重厚感のある蕎麦屋のカツカレーライスでした。

 

 

 

前回の「冷やしたぬき蕎麦の記事はこちら

 

 

そば処 太郎兵衛そば(蕎麦) / 大塚駅前駅大塚駅新大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3