【手打ち蕎麦 小倉庵 @大塚】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

閑静な住宅街にある昭和な雰囲気のお蕎麦屋さん。
山手線「大塚駅」から歩いて6分ぐらい。

 

手打ち蕎麦 小倉庵

 

 

 

 

 

民芸調の落ち着いた雰囲気の店内。

2名用のテーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューのボリューム感がスゴイんですよ。

しかも、リーズナブル。

小学生以下のお子様には、「ミニそばアイス」のサービスがあるそうです。

 

 

 

涼し気なクリスタルの器で。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 800円

 

 

 

 

 

キャベツの千切りと、むき身ミカンの付け合わせは珍しい。

 

 

 

きゅうり千切りと、なるとの千切り、トマト。

 

 

 

軽くてサクサクの天かすが中央に盛られて。

しっかり油切りされていましたよ。

 

 

 

石臼自家製分の二八蕎麦。
今回は、茨城県北つくば産。

 

細切りでエッジのシャープな舌触り。
コシが強く、風味のある美味しい蕎麦。

 

 

 

つゆは、やわらかくてまろやかな味わい。

もう少し鰹出汁が効いていたらなぁ~。

 

 

 

蕎麦、つゆ、トッピングをよ~く混ぜてから豪快にズルズルと。

 

 

 

太打ちの「田舎蕎麦」と細打ち「生粉打ち」の十割蕎麦が、

 

それぞれ、750円!!

 

その合盛りも出来るようなので、今度機会があればぜひ。

 

 

 

 

小倉庵そば(蕎麦) / 大塚駅前駅大塚駅新大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7