【ラッキー飯店 @春日】・・・町中華カツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「春日駅」A5番出口から歩いて5分ぐらい。
とあるマンション内1階にある町中華屋さん。

 

ラッキー飯店

 

 

 

入口に置いてあるアルコール消毒液を使用して中へ。

 

 

 

馴染み客が多いようですね。
14時近くになっても続々とお客が入ってくる。

 

 

 

2名用のテーブル席へ。

カウンター席には1席ずつテーブル上にパーテーションが設置されていました。

 

 

 

■カツ丼 1,045円

 

 

 

中華スープではなく味噌汁付き。

具材は、わかめと長ねぎ。

田舎味噌風、少し変わった味がしました。

ひょっとして、中華出汁用のスープを使用してたりして。

 

 

 

お新香少々。

 

 

 

 

 

楽しみにしていたカツ丼。

中央に錦糸海苔がのせられて。

 

 

 

 

 

とじた玉子の黄身がやや半熟気味。

玉ねぎがシャキシャキ。

味付けがめっちゃめちゃ甘~い。

 

 

 

大判の脂身付ロースカツ。

衣は厚めでふわふわ、締まった肉質。

 

 

 

米粒の舌触りが良い、パラパラのごはん。

 

今まで食べた「カツ丼」の中で、一番甘口だった。

ビジュアル的には良いけど・・・。

 

 

 

隠れ家的な町中華屋さん。

料理全般的に価格が高めです。

 

 

 

 

ラッキー飯店中華料理 / 春日駅後楽園駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0