【東興軒 @巣鴨】・・・CP最高!!町中華の野菜炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨地蔵通りも最近は人出が少ないです。

テイクアウト販売のみの営業自粛飲食店も多い。

 

 

 

そんな中、先日オープンしたばかりの「麺創庵 砂田」の並びにある、

町中華屋さんへお昼を食べに行って来ました。

 

巣鴨駅から歩いて10分ぐらい。

巣鴨郵便局から大通り方向へ曲がった場所。

 

 

 

東興軒

 

入口にかかったフクロウの絵柄の暖簾が可愛い。

 

 

 

店内は、絵に描いたような町中華屋さんの風情。

2名用テーブル席へ、かすかにAMラジオが流れていて。

ホール担当の気さくなおばちゃんが、消毒スプレーを持って来て

手のひらに振りかけてくれる。

 

お冷やが減るとすぐ注いでくれる。

 

 

 

 

 

 

 

壁面にはギッシリとメニューの短冊が貼られていました。

 

 

 

■野菜炒め定食 750円 (18番)

 

定食物の注文はメニュー番号(18)でコール。

 

 

 

しかりした味の中華スープ。

 

 

 

ふっくらと、ぱらぱらに炊かれたごはん。

デフォで量多め。

 

 

 

搾菜も美味しくて、これだけでもごはんがすすむ。

 

 

 

意外だったのが、焼売が2個付いていたんですよ。

 

 

 

 

 

やや甘めでやさしい味。
何も付けなくてもそのままでも十分美味しい。

 

 

 

 

 

醤油味系の野菜炒め。

 

 

 

野菜がシャキシャキ。
きゃべつ、もやし、ピーマン、にんじん、竹の子、椎茸。

やわらかい細切れの豚肉入り。

 

丁度良い塩分、油控えめで絶妙な味付け。

ごはん、量が多いと思ったけど軽く完食してしまった。

 

それぞれ1品1品、全てが美味しくて。
CPの良い町中華の野菜炒め定食。

 

 

 

他の料理もいろいろと食べてみたいです。

 

 

 

東興軒中華料理 / 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8