【cafe PRINTEMPS @熱海】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

立て看板に記載があった

 

「ハンドドリップのお店です」

 

に惹かれて。

 

 

 

熱海駅近くのカフェで一休み。

平和通り商店街へ入ってすぐ、「杉養蜂園」の2階。

 

cafe PRINTEMPS(カフェ プランタン)

 

 

 

オフホワイトとブラウンのコンビ色を基調とした落ち着いた雰囲気のお店。

テーブル席のほか、お店奥と商店街側の窓際2ヵ所にカウンター席があります。

お店に入った時は先客3名でしたが、あっという間に満席に。

 

 

 

 

 

折角なので、商店街側の窓際カウンター席へ。

 

春休みに入ったせいもあって、若いグループが多かったですね。

土曜日の熱海はいつもと変わらず人出が多く、かなり賑わっていました。

 

 

 

 

 

お店に入ると、カレーのイイ香りが漂っていて。

一瞬、気持ちを持っていかれそうになりましたが・・・。

 

 

 

■アイスラテ 650円 (当店のおすすめ)

 

 

 

いつもよく飲んでいる「スタバ」や「カフェ・ド・クリエ」のアイスラテと比べると、

かなりライトな味で自分的にはちょっと・・・。

 

 

 

■クリームソーダ 650円

 

味、炭酸がしっかり効いていて。

 

 

 

最初は、冷た~いバニラアイスとソーダ水を別々に味わって。

残り半分づつぐらいになったところで混ぜ合わせて。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

クリームソーダ王道の味。

 

 

 

店内「全席禁煙」っていうのが良いですね。

 

ちなみに、生ビールは静岡限定「静岡麦酒」を使用しているようです。

 

 

カフェ プランタンカフェ / 熱海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1