【さ々美 @森下】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営新宿線・大江戸線「森下駅」から歩いて3分ぐらい。

閑静な住宅街にある昔ながらのお蕎麦屋さん。

 

さ々美

 

 

 

こじんまりとした店内、カウンター席へ誘導されて。

 

 

 

目の前に芋焼酎黒霧や赤霧、スコッチ・ウイスキーのキープボトルが並べられて。

夜の部はちょっとした居酒屋メニューも用意されてるようです。

 

 

 

7種類のつけめんシリーズも気になりましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■カツ丼 900円

 

 

 

あっさりしたわかめの味噌汁。

 

 

 

冷奴とたくわん付き。

 

 

 

幅広の大きな器で。

 

 

 

玉子でしっかりとじられたカツ丼。

中央に大きな三つ葉が2つ。

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦屋さんで、こんなに幅広で分厚いカツは初めてでした。

 

 

 

衣はしっとり、脂身を付けたままのロ―ス肉。

やわらかいお肉も2切れぐらいあったけど、

噛み切れないほど硬いスジが入ってる部分も幾つかあって、

さすがにキツくて少し残してしまった。

 

 

 

カツの下に玉ねぎ、味濃いめなのでごはんがすすむ。

 

 

 

途中で七味唐辛子を振りかけて。

 

 

 

本日のおすすめランチが良さそう。

 

 

さ々美そば(蕎麦) / 森下駅清澄白河駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0