【ラーメン二郎 @小岩】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

9月なのに、最高気温が36度だった日。
13時20分頃、なんと、外待ちなしだったのでついつい・・・
ダイレクトにinして着席。

 

JR総武線「小岩駅」北口から歩いて3分ぐらい。

 

ラーメン二郎 小岩店

 

 

 

「少なめ」のプラチケを購入。

 

 

 

 

 

カウンター越しにOPを眺めていましたが、

湯切りが大雑把でしっかり切れてないし、

丼ぶりまわりに醤油だれが飛び散ってて。

他の人の丼ぶりは・・・

 

 

 

 

 

■少なめ ラーメン 700円

 

残念ながら、硬めは対応NGでした。

 

 

 

冷めた茹でもやし。

 

 

 

硬めの食感の豚。

味濃いめ。

 

 

 

甘塩っぱいスープ、出汁感はあるけどぬるい。

表面は厚い油膜で覆われ、脂の破片が多数浮いていて。
レンゲを置いていないので、フ~フ~して避けながらスープをすすって。

 

 

 

スープを吸った平打ちの太麺。

硬さは丁度良くて、もっちもち。

少なめにしたけど、他店より量が更に少なかったような。

 

 

 

 

 

途中で、他店にはない麻辣ペッパーを投入して。

これがイイ感じになって、この甘塩っぱいスープに良く合う。

 

店内は冷房がしっかり効いていて涼しかった。

 

 

ラーメン二郎 小岩店ラーメン / 小岩駅京成小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5