【麺と酒菜の店 薫 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

普通のラーメン屋さんかと思っていたら、

本格的な中華料理も提供していました。

「巣鴨駅」と都営三田線「千石駅」の丁度中間地点。

 

麺と酒菜の店 薫(KAORU)

 

 

 

 

 

 

 

縦長のスタイリッシュな雰囲気の店内。

JAPANポップスが流れてて~。

 

 

 

■豚肉と厚揚げの甘辛味噌炒め 820円 ※本日の定食

 

 

 

出汁が効いたわかめスープ。

 

 

 

炊き加減の良いごはん。

 

 

 

ロール状の出汁巻き玉子とたくわん。

 

 

 

ドレッシングがかかったサラダ。

 

 

 

 

 

濃厚な中国味噌ダレで絡めた豚肉と厚揚げの炒め物。

 

 

 

厚さ薄めで食べ易い厚揚げ。

やわらかい豚肉、しめじ、にんじん、玉ねぎ。

辛味もしっかりあって美味しい~!!

 

ごはんが進む。

 

 

 

最後に、ミルクがけのコーヒーゼリー。

ライトな味、食感。

 

品数が多くてCPの良い日替り中華定食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、四川料理が得意のようですね。

 

 

 

三河屋製麺の麺箱が置かれていたので、

ラーメン系も気になります。

 

 

麺と酒菜の店 薫ラーメン / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8