【むつみ屋 @溝の口】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

猛暑の中、熱々の味噌ラーメンを食べに。

 

 

 

スープのベースが日替りで白味噌と赤味噌と入れ替わり。

 

ブログを書き始めてから初めて行ったので、

もう、かれこれ10年以上ぶりになります。

 

 

 

外観がリニューアルされてました。

店内はどう~っだったかなぁ・・・?

 

東急田園都市線「溝の口駅」南口から歩いて2分ぐらい。

元々は北海道に本店がありました。

 

むつみ屋 溝の口本店

 

 

 

 

 

昔からウッディな雰囲気のお店でした。

 

 

 

 

 

■赤味噌らーめん 800円

 

 

 

チャーシューは、残念ながら鮮度感なくて味が・・・

 

 

 

コリコリしたメンマに、

 

 

 

長ねぎと、炒められた甘い玉ねぎ。

 

 

 

 

 

コクのある赤味噌のスープがうまい!!

 

 

 

 

 

ウェーブがかったムッチムチの自社製の玉子麺。

 

 

 

 

 

途中で、一味唐辛子を投入。

スープは、ほぼ完飲み。

 

安定感のあるド定番の味、熱々の赤味噌ラーメン。

店内は冷房がしっかり効いているので快適。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん むつみ屋 溝の口本店ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5