【魅食の感味 清武 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

風来居」の隣にあるビルの地下1階。

大好きなあのメニューに釣られて居酒屋で遅いランチを。

 

「博多出身の料理人が九州各地より食材を仕入れています」

と、入口に掲示があったので期待感マシマシに。

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの気温30度越えの暑い日。
冷房がしっかり効いていて涼しかったぁ~。

 

カウンター席もありましたが空いていたので「こっちいいっすかぁ~?」
って、一言お店の人に伝えて掘りごたつ式のテーブル席へ。

 

 

 

■アジフライ定食 800円

 

 

 

お碗は、塩味のお吸い物。
わかめ、揚げ、スライスした大根、万能ねぎ、白胡麻。

 

 

 

小さめのお茶碗に盛られたごはん。
美味しいお米でしたよ、少し硬めの炊き加減で。

 

 

 

お店に入った時に「アジは九州産ですか?」っと産地を尋ねたら、
業者に任せているから分からないとのことでした。

 

お店の外観からだと素材にこだわりを持っているようなイメージでしたが・・・

 

 

 

開きのアジフライが2枚。
見るからに業務用的なキレイなスタイル。

 

 

 

 

 

ザクザクと粗目の衣、身はそれほど厚くなくて。
ほんのり塩分を感じるので、1枚はそのままで。

 

 

 

付け合わせのキャベツ千切りには胡麻ドレッシングがけ。

 

 

 

2枚目は、ソースをかけたり辛子マヨネーズをのせたりして。

 

アジフライは、まずまずの美味しさ。
ごはんが美味しかったですねぇ。

 

 

 

有名人のサイン色紙がたくさん貼ってありましたよ。

 

 

 

 

 

清武居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3