【なな蓮 @日本橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

丁度暖簾を下げようとしていたタイミング。
閉店時間ギリギリで入店OKもらいました。

 

 

 

銀座線・半蔵門線「三越前駅」から歩いて2分ぐらい。

 

なな蓮

 

 

 

年季の入った板張りのカウンター席へ。

照明のトーンを落とし、Jazzが流れてて~。

 

 

 

日中は券売機使用での食券制、夜は席でのオーダー制です。

 

 

 

真っ白なボール型の丼ぶりで。

 

 

 

■支那そば 850円

 

 

 

ほんのりピンク色、低温調理のチャーシューが2枚。

1枚はしっとりとした赤身のロース肉系。

 

 

 

もう1枚は、やわらかくて脂系の旨味がじゅわ~っとくるバラ肉系。

 

 

 

 

 

メンマ、ねぎ、かいわれ大根、食感の良い青菜。

風味の良い上質の海苔。

 

 

 

表面に浮かぶ香油は鶏油でしょうか?

醤油ダレの程よい酸味と旨味。

支那そばにしては煮干し系が控えめで。

鶏出汁先行の丸みのある味わいのスープ。

 

 

 

やや細目の平打ち麺。
ツルツルとしなやかな舌触り、やわらかめだけど美味しい麺
純国産小麦使用の自家製麺だそうです。

 

上品な支那そば。

スープ完飲みしそうになりました。

遅い時間、ヤバかったぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

トイレにあぶらとり紙、ありがたく使わせて頂きました。

 

 

なな蓮ラーメン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8