【こばやし @静岡】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

おでんを食べに行ったのは・・・
一昨年の夏、金沢の「赤玉 金劇パシオン店」以来。

 

 

 

「JR静岡駅」北口から歩いて5分ぐらい。

何気に地味な外観だったので通り過ぎるところでした。

 

こばやし

 

 

 

 

 

 

 

逆L字のカウンター席へ。

 

予約を入れておいて正解でした。

次々と飛び込みでやって来るお客さんたちは満席で入店出来ずに

引き返して行くのを何度も見かけました。

 

 

 

メニューには価格が表記されていませんが、

お会計は、さほどかからなかったような記憶があります。

 

 

 

■キリン一番搾り 大瓶

 

 

 

一気に、いろいろと頼んじゃいました。

 

 

 

■ポテトサラダ

 

中にハムのみじん切りが入ってます。

しっかりした味で美味しかった。

 

 

 

■牛すじ
■大根
■玉子
■角焼き

 

お皿には種だけで、噂の黒い出汁つゆは入れられていない。

関東よりの濃い味かと思っていたけど、かなりあっさりした味。

 

 

 

■ハイボール 角

 

デフォで薄め。

 

 

 

揚げ物を3品。

 

 

 

■玉ねぎフライ

 

 

 

■はすフライ

 

 

 

■アジフライ

 

 

 

マヨは、キャベツ用にデフォルトで付いてました。

 

 

 

 

 

アジフライは、半身揚げ。

サックサクの衣、身はふんわり。

 

 

 

■黒はんぺん

 

最初に注文していたけど、遅れて最後にやっと出て来て。

ちょい甘めで、まんまの練り物感。

 

 

 

 

 

テーブル上にある出汁粉(鰹、青のり)をかけるのが静岡流のようですが・・・

 

初めて食べた「静岡おでん」。

もう少し、塩分とか、醤油感があったらなぁ~っと思いましたが。

 

 

 

静岡駅からこのお店へ行く途中にあった「浮月楼」。
いつか機会があったら行ってみたいです。

 

 

こばやしおでん / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3