【ホテルセンチュリー静岡 @静岡】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

2日目に宿泊したのがこちら。
「JR静岡駅」南口からすぐ。

 

ホテルセンチュリー静岡

 

 

 

前日泊まった清水駅近くの残念なホテルと利用金額はほぼ同じなのに、
こちら「ホテルセンチュリー静岡」の方が施設が充実していて、部屋も広い。
G.W中とあって、連泊で予約が取れなかったのが残念でした。
2ヵ月前からチェックしてたのに・・・。

 

 

 

前日に、静岡の地方テレビ番組に出ていた「ティーラウンジ ザ テーブル」。

ケーキが美味しそう~でしたよ。

 

 

 

 

 

今回は、22階のビジネスツイン(禁煙)へ。
広さは26㎡、ゆとりのあるベッドサイズで寝心地も良かったです。

 

 

 

 

 

ここのホテルのルームキーはカードではなく、クラシックな金属製の鍵でした。

 

宴会フロア利用者用と宿泊者用とエレベーター乗り場が分かれてました。

 

 

 

大きな窓から見下ろすロケーションが最高。
真下に静岡駅、新幹線のぞみが高速で通過するシーンが見られます。

 

 

 

 

 

視線を右方向へ、すると・・・

 

 

 

ずーっと見ることが出来なかった富士山が!!

 

 

 

翌朝。

 

 

 

遠くに雪をのせた山々が見えました。

南アルプスでしょうか?

 

 

 

エレベーター近くの廊下突き当りからだと、真正面に見ることが出来ます。

 

 

この後、静岡の繁華街へ。