【らーめん 陸 @尾山台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

ハッピーロードにある行きつけの美容室で髪を斬った後、
お昼を食べに環8を渡っていつものここへ。

 

 

 

土曜日、12時30分ぐらいに入店。

中待ち3番目、しばらくしてからカウンター席へ。
その後、入店客はパラパラで空席がいくつか。
結構、美味しいと思うんだけどなんでいつも空いているんだろう・・・?

っといつも思ってます。

 

 

 

■らーめん 750円 麺硬め

 

 

 

 

 

真っ先に茹で野菜を。

レンゲでスープをすくい上からかけ回して。

ここは、キャベツが多いのが良いんですよ。

 

 

 

ほろほろっと口の中でほどける厚切りの豚が2枚。
ほど良い味付けで。

 

 

 

 

 

ほんのりとろみがある超濃厚の豚骨醤油スープ。
キリッと醤油ダレの辛味が効いてて。

相変わらず量が少ないけど、お馴染みの塩分強めでコッテリ。

 

 

 

ウェーブがかった舌触りの良い極太平打ち麺。

硬めにしたので、麺が噛み応えがあって、
ムッチムチ、小麦の風味があって美味しい。

 

 

 

途中で、一味唐辛子を落として。

 

 

 

お店の看板、修理しないのかなぁ・・・。

 

 

 

以前は、こんな感じでした。

 

らーめん 陸 尾山台店

 

 

前回の「つけめん」の記事はこちら

 

「塩つけめん」の記事はこちら

 

「らーめん」かつお削りぶしトッピングの記事はこちら

 

オープン当時の記事はこちら

 

 

陸 尾山台店ラーメン / 尾山台駅等々力駅九品仏駅
昼総合点★★★★ 4.0