【らーめん 陸 @尾山台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

ハッピーロードに家系のラーメン店が新しく出来てました。

お店を横見しながら環八通り方面へ。

 

 

 

尾山台へ髪を切りに行った後、いつものここへ。

土曜日、開店時間5分前で外待ち5番目、開店後も空席がありました。

なぜこんなに空いているのでしょか・・・?旨いのに。

 

らーめん 陸 尾山台店

 

 

 

新しいトッピングがあったので、席に座ってから現金払いで追加。

 

券売機が故障中。

入口で初めて見る助手クンが前清算。

 

 

 

 

 

直で丼ぶり内に入れて来るかと思っていたら、

ありがたいことに、お椀で別盛りで出て来ました。

結構な量でしたよ。

 

 

 

 

 

■らーめん 750円

■かつお削りぶし 100円

 

 

 

 

 

豚は2枚。

ほど良い味付け、食感はいつもよりハードめ。

 

 

 

 

 

硬茹でのもやしときゃべつ。

スープに浸しながら。

 

 

 

 

 

相変わらず、量少なめ、ぬるめの超濃厚コッテリスープ。

いつもより気持ちマイルドな口当たり、豚の旨味もよりあったような。

熱々だったら最高なのになぁ・・・

 

 

 

ごわごわの平打ちの太麺。

硬めコールで。

 

 

 

タレのような高濃度のスープが絡み合って。

 

うまいんだなぁ~。

 

 

 

途中で、追加したかつお削りぶしを投入。

和テイストに変化するのを期待していたけど、より味が濃くなっちゃって。

入れる量は、ちょっとでいいかも。

 

 

 

後追いで、一味唐辛子をかけて。

 

完食。

 

 

前回の記事はこちら

 

「塩つけめん」の記事はこちら

 

「つけめん」の記事はこちら

 

 

陸 尾山台店ラーメン / 尾山台駅等々力駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8