【宝来軒 @葛西】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

2年ぶり、2回目。

環七通り沿い、葛西駅から歩いて10分ぐらい。

ですが、今回はバスに乗っちゃいました。

 

昭和51年創業。

長崎ちゃんぽん、皿うどん専門店。

 

宝来軒

 

 

 

前回はテーブル席にて相席でしたが、

今回は小上がりへ案内されて。

1階は喫煙可、2階は禁煙になります。

 

 

 

見た目は、やや小振りの丼だけど、しっかり量がありました。

 

 

 

■長崎ちゃんぽん 800円

 

 

 

 

 

ザクザクと歯応えのいい粗切りのキャベツがたっぷり。
ある程度食べ進めないと麺が出てこない。

紅白蒲鉾、さつま揚げ、もやし、ボイルイカ、

やわらかい細切れの豚肉。

 

 

 

 

 

豚骨臭がほんのり、でもクセがなく、

あっさりしながらも深みのある味わいのスープ。

豚骨、鶏ガラ、野菜、豚肉、それぞれの旨味が

交わった絶妙なハーモニー。

 

 

 

王道の太麺、ボソモチモチっと。

皿うどんの麺と違って、「唐灰汁(とうあく)」感はない。

 

最後に、胡椒を少し入れて。

 

お会計時、お釣を頂く時に接客対応のお姉さんが両手を添えて笑顔で。

 

お腹いっぱい!!

今まで食べた「ちゃんぽん」の中で、野菜量が一番多かった。

久しぶりに美味しいちゃんぽんを食べました。

 

 

 

前回の「皿うどん」の記事はこちら

 

 

宝来軒ラーメン / 葛西駅
昼総合点★★★★ 4.0