【そば道 西のはなれ @大井町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急大井町線・JR京浜東北線「大井町駅」から歩いて2分ぐらい。
呑み過ぎた翌日、洒落た蕎麦居酒屋であっさりランチメニューを。

 

そば道 西のはなれ

 

 

 

店内へ入ってすぐのアイランドカウンター席へ。

BGMにJAZZが流れてて~。

 

 

 

 

 

ランチタイムは、蕎麦に混ぜご飯・香の物が付きます。

 

 

 

 

 

 

 

体調が良かったら、カレー南蛮かカツ丼セットにしたいところ・・・。

 

 

 

■かけそば 680円 ※ランチタイム、混ぜご飯・香の物付き

 

 

 

 

 

ひじきとカリカリ梅の混ぜご飯。

魚粉のような物をまぶした昆布を添えて。

あっさりした味。

 

 

 

ちょっと寂しい香の物。

 

 

 

かけそばは、重厚感のある洒落な丼ぶりで。

 

 

 

 

 

ねっとりと粘り気を感じる、ウェーブがかった蕎麦。

つゆはかなりあっさりしてて、ちょっと物足りないかなぁ。

 

 

 

 

 

別盛りで付いてた、天かす、わかめ、白髪ねぎを残りわずかのところで投入して。

 

 

 

お店の雰囲気はいいけど・・・。

 

 

そば道 西のはなれ居酒屋 / 大井町駅下神明駅鮫洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3