【ゆう月 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京浜急行「大森海岸駅」から歩いて3分ぐらい。
幹線道路を挟んで「イトーヨーカドー 大森店」の真向い。


ゆう月 大森海岸店

 

 

 

なぜだか、北海道?の風景写真が至る所に貼ってありました。

 

 

 

冷たい風が吹く寒い日でしたが、

安くて盛り具合の良さに定評のあるコレにしました。

「中もり」にしようか迷いましたが、今回はとりあえず様子見で・・・

 

 

 

■もりそば 550円

 

 

 

並で、他店の1.5倍ぐらい。

いや、もう少し多いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

細切りの蕎麦。

硬めの茹で加減、ばつばつと歯切れ良く。

みずみずしくて、風味は控えめ。

 

 

 

つゆは、やや甘め濃いめ。

 

 

 

そば湯は、大きなポットで出されます。

さすがに、そば湯まで飲むとお腹一杯に。

これで550円は安い!!

 

レジの壁面にプロゴルファー薗田峻輔のサインがありました。

 

 

ゆう月そば(蕎麦) / 大森海岸駅大森駅平和島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4