【名古屋めしダイニング 眺座 @名古屋 名駅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

カテゴリーも、お店の場所も分かり易いそのまんまの店名。

 

居酒屋集合ビルの5階。

1階エレベーター乗り場が大混雑するので、

集合時間にはゆとりを持って訪問したほうがいいでしょう。

 

 

 

 

 

照明のトーンを落としたシックなお店。

 

名古屋めしダイニング 眺座 名駅4丁目ミッドランド裏店

 

 

 

 

 

今回は、名鉄百貨店方向のイルミネーションを望む、

窓際の掘りごたつ式半個室へ。

 

 

 

謹賀新年おすすめメニューはスルーで。

折角帰ってきたので、名古屋めし系にしか興味なし。

 

 

 

■神泡のプレミアムモルツ 630円

 

 

 

■お通し 席料 1名 500円 ※価格はすべて税別

 

味付けがしっかりした数の子。

 

 

 

■ザ・さっぱり 海藻と水菜のジャコサラダ 780円

 

大きな器で、ボリュームたっぷり。

さっぱりとした柚子ドレッシングをお好みでかけて。

 

 

 

■知多 風香る ハイボール 580円

 

 

 

■奥三河鶏の味噌串カツ 三本 680円

 

 

 

お酒の風味がする味噌ダレ。

甘さ控えめで大人の味。

 

 

 

■特大エビフライ 1本 380円

 

 

 

有頭丸丸。

衣がサックサク。

 

 

 

このマイルドなタルタルソースでは物足りず、

ウスターソースを持って来てもらいました。

 

 

 

■国産鶏の竜田揚げ 780円

 

 

 

生姜醤油の下味がしっかり効いた竜田揚げ。

熱々でジュ~シ~。

 

 

 

■名古屋コーチン炙り(モモ) 1,200円

 

 

 

パリパリの皮、弾力のあるモモ肉。

付け合わせはさつま芋の素揚げ。

 

 

 

お腹が落ち着いたところで、

「あと30分、ラストオーダーです~」

のお声掛けがあって。

 

え、聞いてないんですけどぉ・・・

 

めちゃめちゃ混んでいたので仕方ないかなぁ。

最初に伝えてくれれば少しは気分が違うんですけどね。

 

この後、ラーメン食べに行っちゃいました。。

 

 

名古屋めしダイニング 眺座 名駅4丁目ミッドランド裏店居酒屋 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4