【炭焼漁師小屋料理 ひもの屋 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ガッツリ系率が高い渋谷で、身体に良さそうなランチを食べました。

VIRON」が入っているビルの地下1階。

 

炭焼漁師小屋料理 渋谷東急本店前のひもの屋

 

 

 

階段を降りて行くと、入口横に大漁旗が飾られて。

豊洲新市場の仲卸業者「堺周商店」から仕入れているのでしょうか。

 

 

 

掘りごたつテーブル席へ案内されて。

 

 

 

最近、よく見かける呼び出しボタン付き占い販売機がテーブルセットに。

 

 

 

一瞬、好物の「唐揚げ」に心を持って行かれそうになりました。

 

 

 

なんと!!納豆付き。

たくわんのお皿を持ち上げたら、下におかずが隠れてました。

 

 

 

■サバ塩麹タルタル定食 790円 ※ごはんお替り無料

 

 

 

醤油ドレッシングがかかった、水菜と大根千切りのサラダ。

 

 

 

きんぴらごぼう。

 

 

 

 

 

サバの竜田揚げ、5個ぐらいあったような。

2枚おろしした小型サイズの鯖を一口大にカットして揚げてありました。

塩麹感はあまり伝わってかなかったですね。

 

 

 

身はやわらかくて大味。

食べ易い大きさだったので最初、一気に一口でいったら痛っ!!って。

中に骨が入っている部分もあるので要注意です。

 

 

 

タルタルソースは、甘め、酸味控えめでめちゃマイルドな味。
上に乗せてあったしば漬けと一緒に食べてみたけど・・・

 

卓上セットにあった、キッコーマン「だし入りぽんず」をかけたらイイ感じに。

出来れば、タルタルソースは自家製にしたほうがいいかと思いますが。

 

 

 

 

 

納豆は、醤油だれとからしを入れ、よ~く混ぜてからごはんの上へ。

 

 

 

店内に入ると目の前に炭焼き場があります。

本日の日替り定食は「鰤かま」でした。

 

 

炭焼漁師小屋料理 渋谷東急本店前のひもの屋居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3