【伊都岐珈琲 @宮島】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

厳島神社」出口からフェリー乗り場へ向かう途中で一休み。

 

伊都岐珈琲(イツキコーヒー)

 

 

 

白壁にウッディ調のテーブル。

店内はさほど広くはありませんが、

天井が高くて、ホッと落ち着ける空間。

 

 

 

宮島生まれのコーヒー専門店。
宮島に4店舗、宮島口に1店舗あるようです。

 

 

 

奥にも個室のようなテーブル席がありました。

 

 

 

カフェでは珍しいんじゃないかなぁ。

お子様向けのメニューもありましたよ。

 

 

 

スペシャルティコーヒーソフトクリームと迷ったんですけど、
あまりの暑さに負けて、のど越しの良いドリンクの方にしちゃいました。

 

 

 

ドリンクを持ち運ぶトレーも木製でした。

 

 

 

 

 

■カフェラテ アイス 450円

 

やわらかでまろやか味わい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道商店街には、美味しい~誘惑がたくさん。

焼き牡蠣のイイ香りが・・・

 

 

 

食べ歩きもイイなぁ~っと思ったけど、
夜はお楽しみのお鮨の予定だったので我慢しました。

 

 

 

 

 

 

伊都岐珈琲カフェ / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3