【北海 @尾山台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急大井町線「尾山台駅」からを歩いて2分ぐらい。
ハッピーロード沿いにある町の中華料理屋さん。
髪を切った後、7年ぶりにここでお昼を。

 

北海

 

 

 

外に分かり易い写真のメニューが貼り出してあります。

 

 

 

お昼の開店が11時と早めなのがありがたい。

BGMがR&B。

フロアスタッフは、東南アジア系のお兄ちゃんとお姉ちゃん。

奥のキッチン前でおばちゃんが餃子を包んでました。

 

 

 

 

 

定食類には、たった100円プラスするだけで餃子(3個)付けられます。

ご飯は、お替り無料サービス。

 

 

 

 

 

 

 

■回鍋肉定食 少なめ 780円
■餃子 3個  プラス 100円

 

 

 

溶き玉子がいっぱい入っているあっさり味のスープ。

 

 

 

ご飯は小ぶりのお茶碗で。

 

 

 

きゅうりのキューちゃん付き。

 

 

 

 

 

主菜は、100円OFFの少なめサイズで。

 

 

 

 

 

甘めのタレで辛味なし、味薄。

玉ねぎが入っているせいか、食べていると余計に甘く感じる。

途中でラー油をかけ回して。

 

 

 

 

 

大ぶりの餃子。

一見、焼き過ぎかなぁ~っと思ったけど、

食べてみるとサクサクで丁度良かった。

 

 

 

薄い皮、ひだひだの舌触りが良い。

 

 

 

細かく刻まれた具がいっぱい詰まってて。

ピリッとニンニクの辛味。

以前はもう少し下味が付いていたような気がするけど・・・

最初の1個はそのままで、途中から酢醤油で。

 

 

前回の「餃子定食」の記事はこちら

 

 

北海中華料理 / 尾山台駅等々力駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0