【北海 ほっかい @尾山台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


東急大井町線 尾山台駅から商店街を歩いて2分ぐらい。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


お店の前を通ると、必ず店頭に貼ってあるこのメニューを

立ち止まってずーっと眺めてました。



知らない街を食べ歩きたい!


サービスランチメニューもお得感があります。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


セットメニューの組み合わせがたくさんあって、

なかなか楽しい。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■餃子定食 本日のサービスランチ 600円



知らない街を食べ歩きたい!


ビックリしました。

メニューには、


「餃子は注文を頂いてから調理しますので、

10分ほどお時間がかかる場合があります。」


って記載されているのに、

注文してから2、3分もしないうちに出てきました。



知らない街を食べ歩きたい!


ごはんの量が、かなりありましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


あっさりメの中華スープ。



知らない街を食べ歩きたい!


ラー油を使ったきんぴらごぼう、

マヨ味多めのポテトサラダ。



知らない街を食べ歩きたい!


ずっしりと重みがある大きな餃子が6個。

皮がゆるゆる・・・焼き置きしているのか。


でも、中は熱々。チンしたか?



知らない街を食べ歩きたい!


でもこの餃子の具、

しっかり下味が付けられていて、そのままでも十分OK。

玉ねぎの甘みと、ほんのりとにんにくの風味が伝わります。

旨味ジュースがいっぱい!


ほんとに焼き立てで、皮がパリッと、モチっとしていれば

かなりCPの高い餃子になると思いますね。


でも、美味しかった。。



ほっかい 中華料理 / 尾山台駅 等々力駅 九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5