【ボンヌ ハウス @中目黒】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

産地や濃度が違うカカオを料理によって使い分け。
ヘルシーでやさしい味の料理と、個性的な白ワインを楽しみました。

十条と鎌倉にある、チョコレートを溶かしながら食べるお店「ボンヌカフェ」が運営。
カカオで食材の素材を活かすビストロ。

 

 

 

中目黒駅から池尻方向へ歩いて6~7分。
目黒川沿いのビルの2階。

 

 

 

9月にオープンしたばかり。

 

ボンヌ ハウス(BONNEL HOUSE)

 

 

 

店内は、チョコレート色基調のカジュアルスタイル。

春は、目黒川沿いにある窓ガラスから桜が眺められますね。

 

 

 

ウッディなテーブル席で。

カウンター席もあるので、1人でも気軽に利用出来そう。

ランチメニューもあるようです。

 

 

 

お通しは、カカオ豆を砕いたカカオニブ。

フランス産、タンザニア産、エクドル産の3種類。
おつまみでも、料理に振りかけてもOK。

 

 

 

■オート・ガブリエール ピエール・ジョルダン・メソッドキャップクラシック・ベル・ロゼ 

  南アフリカ

 

 

 

ピノ・ノワール100%。エレガントな色合い。
ベリー系のフレッシュな味わいで余韻はやや辛口。

 

 

 

■野菜惣菜もり盛り

 

・三浦野菜しか使っていないピクルス

・産直人参のラペサラダ

・朱キャベツのマリネ

 

パプリカ、カブのピクルスは酸が強めでした。

 

 

 

■カカオ畑 ~小さな野菜たち~

 

 

 

フォトジェニックな、カカオのミニ野菜畑。

パン粉、オリーブ、ケッパー、アンチョビ、カカオニブで土に見立てて。

木目のトレーに添えられたバーニャカウダソースをちょんとつけて。

 

 

 

■スペルバウンド シャルドネ カリフォルニア グラス

 

ほんのり樽香、コクがあってピリッと辛口。

バニラと、なぜだかカカオの風味がするような・・・

面白い味わいでしたよ。

 

 

 

 

 

■カカオと牛肉の赤ワイン煮

 

濃度55%のカカオを使用。

コクがあるわりには、まろやかな口当たり、やや甘め。

じっくり煮込まれた牛肩肉がやわらかい。

下にマッシュポテトが隠れていました。

 

 

 

お好みで、カカオニブをふりかけて。

 

 

 

■2013 ボーグル・ヴィンヤード ヴィオニエ カリフォルニア グラス

 

樽香、濃厚な辛口白ワイン。

表現が難しい独特な味わい。

お肉料理にも合いますね。

 

 

 

いけないと思いつつ、最後にスーパードライを。

クリーミーな泡、キリッと淡麗辛口。

ワインを飲んだ後、シュワっとしたビールが欲しくなっちゃうんですよぉ。

 

 

 

■ホットスティックチョコレート 大人みるく

 

 

 

みるく、大人みるく、シナモン、紅茶、ほうじ茶、
抹茶ホワイトチョコ、ブランデー&ラム、ビター、
ヘーゼルナッツキャラメルの9種類の中から、
好きな生チョコレートをチョイス。

 

 

 

濃厚な生チョコレートをホットミルクに溶かしながら。

豆乳にすることもできますよ。

 

 

 

 

 

途中で、生クリームとマシュマロを入れて。

 

 

 

お好みで、ココアニブも入れて。

 

新感覚のホットスティックチョコレート。

美味しかったですよぉ~。

 

 

 

 

 

お土産に、アールグレイとブランデー&ラムを1本ずつ買って帰りました。

 

 

 

いつもの楽しいメンバーと。

 

 

ボンヌ ハウスカフェ / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8