【ワインカフェ新宿 アネックス @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

グラスワインは、その日のおススメの3種から。
ソムリエのオーナーが厳選した泡、白、赤が1本2,980円!!

料理もリーズナブルで美味しかった。
一押しは、北海道産秋刀魚のコンフィと3種類のじゃがいもロースト。

コスパ最高ー!!

 

 

 

 

 

ゆったりとくつろげる落ち着いた空間。大きなソファー席で。

 

 

 

新宿三丁目駅からすぐ。
新宿丸井の裏、ドコモショップがあるビルの5階。

 

ワインカフェ新宿 アネックス

 

 

 

 

 

■ハートランド 生 680円

 

早く到着したので、みんなが来る前にフライングで1人乾杯。

 

 

 

スパークリングは、4本の中から初めて見たポルトガルのをチョイス。

 

 

 

■コンパニーア・ダス・キンタス ボルニード ブリュット ポルトガル 2,980円 1本

 

※すべて税抜価格

 

泡立ちが良くて、洋梨のような果実味。

 

 

 

■シャルキュトリーの盛り合わせ 1,480円

 

パテドカンパーニュ、プロシュート、サラミ、ピクルス、オリーブ。

 

 

 

料理のオーダーがあると、もれなく香りが良くて、美味しいバケッドが付いてきます。

ドリンクオーダーのみはありません。

 

 

 

■アヒージョ ソフトシェルシュリンプ 780円

 

ソフト有頭エビシュリンプ。
ガーリックの風味、味の濃さ、辛味。
美味しい~、呑み欲を誘う・・・

 

残ったオイルにバケッドを浸して。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

■牛スジ煮込みのオーブン焼き 980円

 

 

 

サクサクのパン粉の芳ばしさ。
濃厚でやわらかい牛スジ。半熟玉子入り。

 

 

 

 

 

■ヴィニウス シャルドネ ラングドック グラス 680円

 

樽香、芳醇でミネラル感のある辛口白ワイン。

 

 

 

■北海道産秋刀魚のコンフィ 3種類のじゃがいもロースト 880円

 

 

 

オリーブオイル、ガーリック、ハーブの香り。

やわらかい秋刀魚の旨味がしっかり活かされて。

 

付け合わせのじゃがいもローストは、

インカのめざめ、ノーザンルビー、シャドークイーン。

 

 

 

■岩海苔ときのこのクリームソースパスタ 1,080円

 

 

 

ちょっと甘め、濃厚で和テイストなクリーミーなソース。

胡椒の辛味、青ねぎの苦みがアクセントに。

時間が経ってもパスタの硬さがいい感じ

 

 

 

〆に、バランタインのハイボールを。

 

 

料理、どれも美味しかったですよ。

リーズナブルだし、落ち着けるし。

良いお店を教えてもらいました。

 

このキャパなら、貸切パーティー利用もいいかもね。

 

 

 

ワインカフェ新宿 アネックスイタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8