【一休食堂 @品川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

 

品川駅港南口からすぐ。

「東京都中央卸売市場食肉市場」の正門を入って右へ。

 

 

 

一休食堂

 

前々から一度は入ってみようと思っていたお店。

場内には飲食店はこの1店舗だけのようですね。

 

河岸と違って、白い長靴に白衣姿の人を見かける。

リーマン風のお客さんも多かったです。

 

 

 

テーブル席のみ。

口頭注文。

 

 

 

■鶏唐揚げ定食 600円

 

 

 

見た目、揚げ過ぎのような唐揚げが4個。

付け合わせのサニーレタスにはドレッシングなどはかかっていない。

 

 

 

サクサクでジューシー。

だけど、下味が甘~~い!!

 

こんなに甘い鶏唐揚げは初めて。

さすがに途中で塩を振りましたよ。

 

 

 

ごはんは、水分が多くて・・・

 

 

 

若芽としめじのお味噌汁は美味しかった。

 

 

 

一休食堂定食・食堂 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0