【とりたつ @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

「成城石井」のすぐ近く。

地元の老舗、テイクアウト専門の焼き鳥屋さん。
以前のお店はビルに建て直して完全リニューアル。
美味しい~「とりたつ」の焼き鳥、久しぶりに買って帰りました。

 

 

 

 

 

注文してから軽く焼き直してくれるので自分の順番まで結構待ちました。

 

 

 

この日は、9本以上買うと1本サービス。
1番値段の高い「豚カシラ」付けてくれました。

 

 

 

奥には串打ちしているなご主人の姿が見えて。


20年ちょっと前の独身時代、

お店の前のアパートに住んでいる時にもよくサービスしてくれたんですよ。
右手にギプス包帯姿で買いに行くと心配してくれて。

 

なつかしいなぁ~。

 

 

 

当時売っていた餃子と焼売は現在は残念ながらありませんでした。

 

 


■もも串     130円

■ねぎ間    140円

■皮串    110円

■せせり     130円

■つくね   110円
■豚カシラ 160円

 

 

 

 

 

 

 

全部塩で。
噛みしめると、じわぁ~っと旨味が口の中で広がる。
もも串、皮串はやわらかくて、せせりはもちもち。
つくねも美味しいんだなぁ。

 

 

 

■CONTI SERRISTORI ORVIETO CLASSICO SECCO 

コンセティ・セリストーリ オルヴィエート クラッシコ セッコ 2014 イタリア トスカーナ

 

いつも家飲みしている明治屋直輸入のイタリアの辛口ワインで。