【のりや食堂 @大井町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

呑み会で「山ねこ」のソーダ割りをがぶ飲みした帰り道、
封印していた深夜ラーメン、やってしまった・・・

 

 

 

「LABI品川大井町店」生活館の近く。

 

昔、新横浜ラーメン博物館店で食べた「井出商店」を思い出します。

 

 

 

のりや食堂

 

 

 

 

 

 

 

木目基調の店内。

入口側にテーブル席あり、一番奥のカウンター席へ。

かなり遅い時間だったので客入りもまばら。

 

お店に入ると豚骨匂がスゴい。

 

 

 

 

 

■中華そば 650円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー、メンマ、青ねぎみじん切り。

トッピングではかまぼこが特徴的。

 

 

 

 

 

ちょっとオイリー感のある濃厚豚骨スープ。

醤油だれの酸味がキリット効いていて。

コクがあって、見た目ほどしつこさは感じない。

 

 

 

やや細めのストレート。

美味しい麺でした。

 

 

 

撮った画像で気が付きましたが、一味唐辛子を入れた記憶がない・・・

 

 

 

定食も食べられるご当地系和歌山ラーメン食堂。

 

「チキンカレー」が気になる。

 

 

「紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口店」の記事はこちら

 

 

 

のりや食堂ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5