【サカナバル IL MARE @横浜】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

10月21日にオープンしたばかりの魚介系イタリアンバル。
横浜駅西口、ビックエコーが入って入るビルの2F。

 

サカナバル IL MARE(イルマーレ) 横浜西口駅前店

 

 

 

 

 

 

 

明るくてスタイリッシュな店内。
それぞれのシーンでの使い分けに良さそう。

 

 

 

ちょっとしたカウンターバーがあるので、ちょい呑みもOK。

 

 

 

愉快な仲間たちと呑み会~。

 

 

 

■モエ・エ・シャンドン アンぺリアル

 

※表記価格はすべて税抜

 

 

 

■殻ごと牡蠣のハーブバター焼き 580円

 

シャンパーニュには、やっぱり牡蠣でしょう!!

 

もうこの季節がやって来ました。

1年経つの、早いねぇ・・・。

 

 

 

■殻ごと牡蠣のチーズ焼き 580円

 

上にパン粉とパセリをのせてオーブン焼き。

表目がサクサク、牡蠣はジューシーで熱々!!

 

どちらも、岩手県山田湾産。

 

以前、岩手県山田湾産の牡蠣についてブログで書いてます。
東日本大震災の大津波後の「岩手産の奇跡の牡蠣」
当時の記事はこちらへ。

 

 

 

しっかりした白ワインが欲しくなりまして。

 

 

 

■ドメーヌ・デュ・ノゼ サンセール・ブラン 2015 フランス ロワール

ソーヴィニヨン・ブラン100%

 

キュッとしっかり果実味でフレッシュな辛口白ワイン。
ミネラル感とエレガントな酸味が魚介料理とナイスマリアージュで。

 

 

 

■フレンチフライ 海老フレーバー 580円

 

 

 

桜海老とからめたフライドポテト。

塩分、スパイシー感、桜海老のフレーバー。

つまみだしたら止まらない・・・(笑)

 

 

 

■本日のアクアパッツァ 1,580円
 

なんと!!

お皿ではなく、深い鉄製の鍋で出てきましたよ。

このようなスタイルで出てくるアクアパッツァは初めて。

 

長崎県産の小鯛、浅利、ムール貝を

トマトとオリーブオイル、ワインで煮込んで。

 

 

 

辛口白ワインが、進む、進む。

 

 

 

■残ったスープで〆のリゾット 3~4人前 960円

 

これがまた、うまいんですよねぇ。

アクアパッツァは、アフターも楽しめるから好き。

 

 

 

■国産活ムール貝と活浅利のペスカトーレ 1,080円

 

 

 

魚介の旨味とガーリックを効かせたトマトソースがたっぷり!!

茹で加減バッチリ、アルデンテのリングイネ。

 

 

 

お腹が落ち着いたところで、〆に冷たくて甘い物を。

 

 

 

■北海道ミルクジェラート 380円

 

ミルキーでほど良い甘さ。

口解け良く、さっぱりして。

 

 

CP、良かったですよ。

 

フロアのスタッフさんは、男前のお兄さん、キレイなお姉さんばかり。

みなさん、明るく、気さくに対応してくれたので居心地が良くて。

グループ利用におススメ!!

 

 

 

オサカナバル イル マーレ 横浜西口店バル・バール / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6